太陽のしっぽ

ワールドワールドリクワルです

 

 

 

 

 

ぼくが小学三年生の頃やってたゲームで

 

 

 

太陽のしっぽというゲームがありました

 

 

主人公の原始人が

f:id:rikuwaru-san:20160702220516j:image

 

 

 

 

 

 

太陽のしっぽをつかむために

 

マンモスを倒してその牙を

 

 

積み上げて太陽まで登るというゲームです。

f:id:rikuwaru-san:20160702220606j:image

 

 

 

 

このゲームにエンディングが何個もあり

 

 

 

どれも?となるような

 

 

 

理解しがたいエンディングでした

 

 

 

 

例えば肉の塊になってしまい、

 

 

大地と結合し全ての世界が1つになるとか

 

 

 

 

 

 

あたまおかしいです。

 

 

 

 

 

 

この太陽のしっぽのエンディングで

 

 

 

 

お蔵入りになったエンディングが

 

 

あるらしい

 

 

 

 

それは

 

 

 

太陽のしっぽをつかんだら

 

 

 

 

焼け死ぬ

 

 

 

 

 

END

 

 

 

 

 

 

残酷ですがぼくはなるほどと

 

 

 

 

とてもなるほどと

 

 

 

 

 

 

この世の中先駆者がいたとしても

 

 

 

誰かに簡単に奪われる時代。

 

 

 

 

1人がんばり続けても報われない

 

 

 

 

権力に圧倒される

 

 

 

 

まさにYouTubeですね

 

 

 

 

 

現在のYouTube

 

ジャニーズだと思ってます

 

 

 

 

 

昔は動画がめっちゃ面白いから見る

 

 

 

だったのに

 

 

今ではかっこいい好きだから見る

 

 

 

 

 

 

 

変わってきていると感じています。

 

 

 

 

いい傾向ではあるが悪い傾向ではある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意味あるけど意味ない

 

 

 

 

 

奪う側に回ればいいだけの話

 

 

 

 

世の中そうできてるんです

 

 

 

少しばかりの悪を持つことで

 

この世界はなりたってるんだなと

 

 

 

 

このゲームに教わりましたとさ

 

 

 

f:id:rikuwaru-san:20160702221248j:image